リフォームコラムColumn

ホーム > リフォームコラム > 最大60万円!「こどもみらい住宅支援事業」が開始!賢くお得にリフォームを。

最大60万円!「こどもみらい住宅支援事業」が開始!賢くお得にリフォームを。

リフォーム

南海不動産株式会社は、「こどもみらい住宅支援事業」の事業者登録を行っています。
「こどもみらい住宅支援事業」とは、子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減、また高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や改修等を支援する事業です。2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、様々な支援が講じられ、「こどもみらい住宅支援事業」もまたその1つです。

family

リフォーム工事も対象!工事に応じて5万円から60万円の補助が受けられます。

様々なリフォームで補助申請ができます。

バリアフリー改修工事はもちろん、断熱改修工事、エコ住宅設備、耐震改修工事などが対象になるので、ぜひ一度ご相談ください。

以下のリフォームを満たす方が対象となります。

【リフォーム】
1.こどもみらい住宅事業者と工事請負契約等を締結し、リフォーム工事をする
※工事請負契約等が結ばれていない工事は対象となりません。
2.リフォームする住宅の所有者等であること

具体的な内容は、以下のページをご確認ください。

国土交通省公式サイト「こどもみらい住宅支援事業について」

今後ますます加速するとみられる省エネ住宅の推奨に伴い、重要になってくるのはご自身でどの支援が利用可能なのかをしっかり理解しておくこと。またこの事業は、工事施工業者・住宅販売会社が補助事業者となって申請を行うため、事前にしっかり相談をしておくことも大切です。

house

リフォームを通して、カーボンニュートラルを含めたSDGs実現を目指した一歩を踏み出してみませんか?
本事業に関してお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

現地調査・見積り依頼・来場予約は、下記よりお願い致します。

現地調査・見積り依頼・来場予約

※令和3年1月31日時点の情報です。本制度の内容は、変更の可能性もありますのでご注意ください。