リフォームコラムColumn

ホーム > リフォームコラム > 南海電鉄グループについて

南海電鉄グループについて

南海について

鉄道などの運輸事業をはじめ、不動産事業やレジャー・サービス事業など、みなさまの暮らしに関わる広い分野で事業展開する南海電鉄グループ。


そのはじまりは、1885年日本最初の純民間資本による鉄道会社、阪堺鉄道として開業しました。その後、鉄道事業を拡張するとともに、進取の気性で、常に精神的で話題性のある事業を次々と展開してきました。


そこから現在まで、大阪・なんばを中心に、大阪の南エリアに広く展開し、地域のみなさまに信頼していただけるグループとして、常に新しい時代のニーズを念頭に置いて、みなさまの快適な生活と豊かな文化を追求し、みなさまにより良いサービスを提供するよう心がけています。


「南海電鉄」と聞くと、「鉄道の会社」というイメージは持っていただけるかもしれませんが、それ以外にも、私たちは実はいろんな事業を展開しているのです。その事業をご紹介します。


◇公共交通機関

大阪・なんばから和歌山を結ぶ南海電鉄は、路線バスや路面電車などと連携し、南大阪地域を網羅する交通機関として日々運行しています。また、海ではフェリーや観光船も運行し、お客さまの移動手段として多岐にわたる「便利」を提供しています。


◇住まい・街づくり


南海沿線を中心に、地域に根差した不動産事業を展開。沿線周辺のマンション・一戸建て供給や、林間田園都市で開発が進む「彩の台」など、幾多の大規模ニュータウン開発において培った知識と経験を活かし、魅力ある住まい・街づくりを行っています。また、住まいづくりのノウハウを活かして、確かな知識と経験を持って住宅のリフォームも幅広く手がけています。


◇ショッピング・グルメ


なんばパークス、なんば CITY、プラットプラットなど大規模な複合商業施設を多数展開。お客さまに満足と豊かさをお届けするべく、ファッションからグルメ、カルチャーが集まる商業施設や各種専門店、さらにコンビニエンスストア等、物販店も運営しています。


◇宿泊・観光・レジャー
かけ流し露天風呂 のある温泉ホテル、プロトーナメントも開催されるゴルフ場等、様々なアミューズメント施設やレジャーサービスを手がけています。このように、みなさまの暮らしのあらゆる部分に幅広く関わることで、地域のみなさまの暮らしをより良く、より豊かにすることを使命と考え、私たち南海電鉄グループはそれぞれの事業を展開しております。暮らしの中のいつも隣に、私たちを近くに感じていただけるよう、南海電鉄グループはこれからも新しい取り組みを続けてまいります。