リフォームコラムColumn

ホーム > リフォームコラム > 社員インタビュー対談01

社員インタビュー対談01

南海について

M:リフォーム事業部営業担当

G:リフォーム事業部コーディネーター

−南海不動産らしさとは?


G:お客様のご要望を伺った際、単純に目の前のご要望だけではなくて、しっかりとお客様のお話を聞いて、本当にお困りのことは何なのか、何を本当に必要とされているのか、その潜在的なニーズをプロとして掘り下げていくことを意識しています。


M:そうですね。そこに不要な余剰の提案はせず、必要なところに必要なだけ、お客様の暮らしが豊かになるように向き合って考えて、最適なご提案をさせていただけることを考えています。私は営業担当なので、初回のお客様のヒアリングから、工事完了後のアフターケアまで、一貫して担当するので、私が窓口として立たせていただいて、連携してチーム全体でお客様のサポートをさせていただいているんです。


G:お客様のことを一緒に考えられる仲間がいるのは、とても強いところですよね。多くの社員が建築士などの資格を持っているので、誰か1人の判断にならず、信頼と自信を持ってお客様にご提案することができますから。

 

−印象に残っている案件は?


M:リフォームをお考えになっていたお客様で、ご要望をしっかり伺ってお話をし、お家をどうしていかれたいのかを考えた結果、建て替えにされたというお客様ですね。リフォームでも不可能というわけではなかったのですが、全体的なメリットやコストなどを考慮し、建て替えを選ばれました。私たちを信じていただきご要望を話していただけたので、叶えられた建て替えだったので、とても印象に残っています。


G:マンションのリノベーションを考えていらっしゃるお客様がいらっしゃいました。他社さんにも見積もりを取っていらっしゃったようなのですが、弊社の提案が一番お客様のご要望に近かったということで、ご成約いただけました。その時は「このリフォームは可能か」という細かい相談をチーム内で考え、お客様の最善をご提案することができたと思います。結果、お客様にもとても喜んでいただけ、私にとっても思い出深い案件の一つですね。


−南海不動産が大切にしていること


M:お客様にとって、リフォームは暮らしの始まり。なので、私たちにとっても来場いただいた時からがお客様とのお付き合いの始まりなんですよね。

G:お客様の人生に寄り添って、リフォームされたお客様により良く、快適に暮らしてい
ただけるよう、常に誠実・丁寧に向き合うことをいつも大切にしています。